JA6GGF高村OMの改造記(マイクアンプ&AVC決定版)

小さな無線機いただきありがとうございました、とってもかわいくて電源を切れません。
キットにしなくて正解でした。(やっぱり部品の名前が見えません)
でも、虫眼鏡で毎日すごく楽しく遊んでいます。

無線機を受信状態で置いていました、電源を切るのはかわいそうで、
2階の部屋から途方もない声が聞こえてきました。
妻に言われてあわてて2階へ!!
小さな無線機が大きな声でお話していました。おじさんが。
これはいけない、何とかしなくては、
その後も数回、夜中に大きな声で起こされました。

まず、送信出力が出ないの!故障かな、調べて、うわさ通りのマイクアンプ!
つけました。

(右クリックで画像だけを表示すれば大きくなります)

それから夜中の大きな声、対策
   AVC回路・・・完了しましたので見てください。

(右クリックで画像だけを表示すれば大きくなります)

今、生まれて初めての体験VXOの改良にに挑戦しています。
これはなかなか手ごわいです。
7060〜7100をカバー安定しています
7030〜7100をカバー!QRHでもう大変です。

スーパーVXOにしたら解決しますか?・・・何か?ヒントをください。
残り少ない人生を大切に過ごしたいです。。。。何か?ヒントをください。

大分市 高村